BLOG

8月 2008

The Archives




  • LIFE

    きっかけ

    08.26.08 | Permalink |

    2ヶ月前。
    まったくやめる気なんてさらさらなかったのですが
    たまたま奥さんと禁煙の話になりそれをきっかけにたばこをやめました。
     
    特に禁断症状も出ずにすんなりやめれたと思ってたんですが
    こないだ事務所でみっ [...]

  • WORK

    dot

    08.20.08 | Permalink |

    ある物件でドットで構成した水面を壁面にデザインします。
    小さな丸の集合体によって波打つ水面。
    面積も大きいのでとても楽しみです。
     
    印刷物を主体にやっていますのでこういった大きなグラフィックはとても楽しいで [...]

  • LIFE

    東洋のナイアガラ

    08.18.08 | Permalink |

    昨日までお盆休みをいただいて帰省してきました。
    僕の地元は熊本の最南端水俣市で隣はもう鹿児島県です。
     
    というワケで実家の家族と共に鹿児島県大口市の曽木の滝へ行ってきました。
    小さい頃に何度か行ったことある [...]

  • LIFE, 告知

    大掃除とお盆休暇のお知らせ

    08.11.08 | Permalink |

    今日は事務所の大掃除です。
    基本がデスクワークなのでなかなか年1回の大掃除ではキレイになりません。
    特に僕は普段も整理整頓が苦手なタイプだったりするので…
     
    今回は久しぶりにキーボードのキーを取ってキレイに [...]

  • LIFE

    めだか公園

    08.07.08 | Permalink |

    夕方だったのでつぼみは閉じてましたがキレイな蓮の花です。
    事務所から歩いて1分。
    大通りから1本裏手の通り沿いにあるとても素敵な公園を教えてもらいました。
    こんな素敵な場所があるなんて全然知らなかった…。
    めだか公園ブ [...]

  • LIFE

    バイク

    08.06.08 | Permalink |

    もう3年目に入った僕の足になってくれているgiroのピストバイク。
    本日、ハンドルとリアタイヤが新しくなりました。
    元をたどれば3年前、乗っていたマウンテンバイクを盗まれてしまい
    新しい自転車を購入しに行った自転車屋で [...]

  • WORK

    サーフボード

    08.05.08 | Permalink |

    休みの日は奥さんと海にサーフィンに行ったりしているんですが
    歴だけはそこそこ経つのに全然上達しないヘナチョコサーファーです。
    だけどやっぱり海はいい。下手なりに毎度キレイにカラダとココロを掃除してもらってます。
    そんな [...]

  • 告知

    ブログはじめました

    08.05.08 | Permalink |

    こんにちは。
    グラフィックデザイナーの山本文吾です。
    下の名前のブンゴから[B5]という屋号でさせてもらっています。
    もうフリーになって3年目に入りました。
    人付き合いが苦手な方なので(酒呑むと別)
    ここを通していろいろ [...]