BLOG

LIFE

GW

05.10.12 | Comment?

今年のGWは実家の水俣に帰省してきました。

と、いっても1日目は鹿児島の江口浜まで
2日目は宮崎市の木崎浜までサーフィンに行ってたんですが。

1日目は少しタルめでしたがそこそこに楽しめ、
2日目の宮崎は大きめの波で思う存分楽しめました。
今年初の宮崎だったんですがやっぱり宮崎はいいですね。
浜も広いし波のパワーがやっぱり違います。

天候も快晴で顔と手のひらだけ真っ赤に焼けました。
今はあまり外に出れないくらい顔の皮がボロボロです…。

1日目の夜は地元の友人が2代目を継いでいる和食屋さんに
母と祖母と食事に。
地元の海の幸を中心に美味しい料理とお酒をいただきました。

2日目の夜は地元の友人達と食事に。
そして2件目は1日目に行った友人の和食屋の閉店後にお邪魔。
結局親父さんも加わったりしながら朝方まで呑んでました。
地元のいろんな話が聞けて楽しかったです。

3日目は母の仕事が休みで祖母はデイサービスに出かけたので
2人で市内をドライブに出かけました。
僕は高校時代に新聞配達をやっていたのですが
高校卒業後、母がその仕事を引き継いでいたので
新聞配達時代に回っていたエリアを中心にドライブ。
もう15年も経つと全然違う景色になっていました。
長屋だった団地も建て替えられていたし、
知らない道ができていたり、新しい家が建っていたり。

全く知らない土地に踏み込んだような感覚。
でも、よく見るとその端々には懐かしい光景があったり。
なんとも言葉では言い表せないような不思議な感覚でした。

have your say

Add your comment below, or trackback from your own site. Subscribe to these comments.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

: