BLOG

告知

デザインスクールキャラバン2012

10.06.12 | Comment?

先日、南当仁小学校で行われた
デザインスクールキャラバン2012に2年ぶりに参加してきました。

デザインスクールキャラバンとは
デザイナーが小学校に出向いてデザインの授業をおこなう
福岡デザインリーグを中心にした育成プロジェクト。
毎年テーマに沿って街づくりを考え、巨大ジオラマをつくりあげます。

今年のテーマは
「みんながやさしい、みんなにやさしいまちをつくろう」で、
天神がモデルなのもあり、自分的にはわかりやすかったです。

また、こどもが少々苦手な僕の担当チームが
全て男の子ってのも扱いやすかったかも(笑)

お昼は久しぶりの机と椅子で給食をいただけるのですが
これもなかなかない体験でいいですね。

そうこうしてできあがった巨大ジオラマですが
今年は「ユニバーサル都市福岡フェスティバル」の一環として
福岡市役所ホールにて展示されています。
お時間のある方は是非ともご覧になってみてください。
僕の担当したトコはビブレ・コア・福ビルあたりの区画です。

デザインスクールキャラバン2012
ユニバーサルデザイン都市天神 大ジオラマ公開
9月24日(月)〜10月15日(月)
福岡市役所15階ホール(議会棟側)

have your say

Add your comment below, or trackback from your own site. Subscribe to these comments.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

:

: